不動産登記費用お見積り相談室

運営:司法書士正村事務所

〒183-0052 東京都府中市新町1-31-7

050-3716-3333
050-3606-2224

登記費用が安いと問題があるかもと不安になるかもしれません。 

しかし、司法書士正村事務所は、低価格で登記を行うことができる理由があります。 

登記費用が高くなる要因の一つに「人件費」があります。 

人件費については書類等を郵送やお客様に持参いただくことで人件費を抑えることが可能になりました。 

また、不動産会社などからお客様を紹介いただく場合「お客様紹介料※」を求められることも場合によってはあるようですが、正村事務所は原則として不動産会社を介さず、ホームページなどから直接お客様にご依頼いただいておりますので、紹介者が入らず、過去に紹介料を求められたこともございません。

gazou6.jpg

※上記「お客様紹介料」については下記のとおり違反行為と判断され懲戒事例になる可能性もございます。

司法書士法施行規則

(依頼誘致の禁止)

第26条   司法書士は、不当な手段によつて依頼を誘致するような行為をしてはならない。

司法書士倫理

(不当誘致等)

第13条 司法書士は、不当な方法によって事件の依頼を誘致し、又は事件を誘発してはならない。

2 司法書士は、依頼者の紹介を受けたことについて、その対価を支払ってはならない。

東京司法書士会会則

(不当誘致行為の禁止)

第100条 会員は、不当な金品の提供又は供応等の不当な手段により依頼を誘致してはならない。

※上記「お客様紹介料」については、お客様が比較検討している他の司法書士を指定して紹介料が発生していると決めつけるものではございません。またそのような疑いがあると決めつけるものでもございません。すでに公開されている司法書士の懲戒事例を参考に記事を作成しております。

よくある質問



メールでのお問い合わせはこちらから


お電話でのお問い合わせ

03-6913-7023

ファックスでのお問い合わせ

03-6913-7024

お問合せ・ご相談

050-360-2224

不動産売買の所有権移転登記費用が2万4800円。追加費用はかかりません。
オンライン登記で全国の不動産登記に対応。もちろん費用も「定額の2万4800円」
その他業務も「低価格」「親切」に対応させていただきます。
お見積りは無料! 登記費用を今すぐ確認!